変ラボが好きだって話。

大好きな「変ラボ」が終わる。

 

まるで彼氏に別れを告げられたような気持ちだ。待ってよ……と叫んだ声も届かない。このまま時間も心もぽっかりと穴が空いたままなのだろうか。

 

まずは、半年。という約束でレギュラー放送が始まった変ラボ。小山くんのメン愛だったかな……?そこで半年というワードが飛び込んできて、ドキッとした。私以外にもきっと半年限定で様子見ますという事実を知ってドキッとした人がいるのではないだろうか。NEWS担は、デビュー組を応援しているおたくの中で1番と言っていいほど終わることに敏感だから……(KAT-TUNもかな……)

 

半年で終わらせるものか。こんなにNEWSの良さが伝わる番組他にはない。この追い風を止めるわけにはいかない。多くのNEWSファンがこの様な気持ちでいたと思う。少なくとも私はそう。

 

呼吸をするかの如くテレビを観るわたしは、視聴者としてとても素直なタイプなので、たとえ好きな芸能人の冠番組だろうと面白くなかったら観ないんです。けど、変ラボはかかさず見ていたんです。関西住みの私は、関西でも放送して欲しくて、読売テレビに何度もメッセージを送った。放送が決まった時はそれはそれはもう嬉しくて…もちろん御礼のメッセージも送った。

 

リアルタイムで視聴している人たちは、Twitterに「#変ラボ」とハッシュタグ付きでツイートしたり、なんとか番組を盛り上げていこうとしていた。

 

24時間テレビも終わり、これ以上ない満たされた状態の中でまたもや小山くんメン愛にドキッとした。
変ラボが終わってしまうという文字。頭が真っ白になった。

 

こんなにも作り手も視聴者も一生懸命番組を応援してる番組なのに……勿体無いよ……

メンバーの新しい顔を見つけ出したり、良さを更に育ててくれた変ラボさん大好きなのに……!

 

キャスター小山さんを脱がせる番組も、
まっすーの色んな顔を見せてくれる番組も、
すでに覚醒してる手越くんをさらに覚醒させる番組も、
加藤さんの運動音痴をど直球で弄ってくる番組も!
変ラボくらいだよ!

 

他G担の人に面白い番組だね!って言ってもらえるたびに嬉しかった。毎週楽しみで仕方がなかった。こんなに愛されながら最終回を迎える番組、今時珍しいと思う。本当に本当に最高の番組だと思う。今更だけど、語彙力なくてごめん。

 

明るい記事を書こうと思ってたのに、気が付けばネガティヴ記事をつらつら書いていた…きっと誰も読んでないからいいか!笑

 

出来れば数時間後、「番組続くのにこんなこと書いちゃったよ〜〜恥ずかしいわ」と思いたい。

 

欲張りな私は、変ラボが帰ってくるのを信じて待ってる。