最高のあいすくりーむないっ!

I Scream 大阪最終日行ってきました。今更感想ブログ更新です。

 

はじめに

いやーー!本当にたのしかった!
メンバーみんなが心の底から楽しんでパフォーマンスしてるのが伝わってきて安心したし、本当に嬉しかった!
 
メインのセトリから「Everybody go」が外れていたのは予想外だった!アンコールでイントロ流れた瞬間ガッツポーズしちゃった!えびばでってこんなに「コンサート来た!!!!」って実感させられる曲だったんだね……デビュー曲って偉大だ〜〜〜〜!この曲をアンコールのお手振り曲に持ってきてまでもチャレンジしたいことがあったんだろうなと思う。実際にその熱量が伝わってきてゾクゾクさせられっぱなしだった。
 

ツアー全体の印象について

ジュニアも巻き込んで曲ごとに一つの世界観を作っているところや、メンバー7人全員のソロ曲に時間を割いたところ昨年や今までに出来なかった事を消化しようとしてる感じだった。
 
スムーズなセットリストで一つの作品を生み出すというよりかは、ファンやキスマイみんなの《宝物》が詰まったおもちゃ箱みたいにワクワクするコンサート。次に何が出てくるかわからなくてドキドキさせられた。
 
 

興奮ポイント

興奮したポイント全部語りたいけど、その目で確認してほしいからちょっとだけ!

 

  • とにかくすのちゃんが凄い
メンバーのキラキラ輝く《宝物》の例を挙げるなら、千賀くんのソロ。DREAM BOYSでしかほとんど見ることの出来なかったソロでの『チョーカッコイイ千賀くん』にコンサート会場で会えるのは、本人もファンも嬉しいことだったように思う。幼い頃からダンスをしてきただけあって、足の先までキレッキレで表情もスーパークールだからこの流れで三代目JSB出てくるんじゃないかと思った。それくらいキレッキレ。バックもアクロバットダンスに定評のある すのじゃないと成り立たないんじゃない?!って思うくらいのクオリティ。千賀くん褒めてたのに、すの褒め始まっちゃうけど、あのさあ!すのちゃん本当に最高だった………!
 
ワッター弁当の渡辺くんとかママとおままごとしてるみたいで愛おしかったし、照くんとにかく筋肉スゴイし、宮舘くんは『だて様』って呼びたくなるのなんか分かるし、佐久間くんは小ちゃくてちょこまかしてるけどオタ芸してたら身長高く見えるマジック起きるし?ちょー可愛いね?阿部ちゃんみたいな理系院生どこに行ったら会えるの?笑顔とか爽やか過ぎて、彼が笑った瞬間キラキラ音脳内で流れるわーーーー!!!少女漫画かーーーーー!!!はーーーーーすの最高!!!興奮して一息で喋っちゃった!!!息切れするわ!!!!!いつか彼らがデビュー出来ますように!!!!影ながら応援しています!!!!
 
  •  この曲が最高だ!!!って話
もうすこし、《宝物》について話そうかな。
flamingoの振り付けは、おたくみんな好きに違いない。女性的なしなやかな動きが必要とされる振り付けで、見てて思わず溜息でちゃうよ………この曲でMV作って欲しいくらい好き。今年のキスマイツアーで、生で聴いてさらに好きになった曲ランキング1位かも。同率1位は、I Scream Night!!!まず舞台装置が凄かった!!!

水を浴びたキスマイちゃんたちのボルテージも上がって見てるこっちもアガる!!!みんなにも見て欲しいあの幸せ空間!!

 

もう一曲最高だったのは、宮田くんのソロ曲 ヲタクだって It's Alright!
宮田くんのソロ曲は、選抜してるジュニアもナイスだし、何より裕太さん一生懸命オタ芸してて超可愛かった………世界一かわいいオタ芸なのでみんな見た方がいいよ…………私からの遺言だと思って下さい……(きゅん死)
 
 

最後に

近年のジャニーズグループからすれば、デビュー5周年は誰しもが通過していく地点で、キスマイにとっては、ほどけかけた靴紐を固く結び直すタイミングだったのかな?少なくとも私はそう感じた。不器用で一生懸命なキスマイ7人の眼差しが、以前よりも頼もしいものになっていたように思う。
 
 今回のツアーは、次の節目10周年への期待が高まるコンサートだった。行くか迷っている人や少しでもキスマイに興味のある人は、是非ともチケットなんとか探して行くべし!(福岡公演しか残ってないけど!笑) きっとドームに散りばめられた彼らの宝物に心躍るはず♡